首肩こりにお悩みの方

現代社会で携帯やスマホの普及、長時間のデスクワーク等様々な要因で、ストレートネックや巻き肩になっている方が増加しております。
両手を前に出してお仕事をされる方は巻き肩になっている方が多いです。
巻き肩になると頭を上に向けた際の首の可動域が低下し、よりストレートネックのような姿勢になってしまいます。
ストレートネックや巻き肩が原因で首肩こりが引き起こされ、寝違えや場合によっては神経を圧迫し、手の痺れが誘発される事があります。

当サロンでは鍼灸を施し、神経の緊張が強い方に対してはアクチベータを用いる事がございます。
整体では、巻き肩、首の可動域がだしやすいように矯正し、もみほぐしを行います。

首肩こりにお悩みの方は是非ご予約の上ご相談下さいませ。

腰痛にお悩みの方

長時間のデスクワークや、お仕事や日常生活等で重い荷物を運ばれる等様々な要因で腰痛が引き起こされます。

当サロンでは4つの腰痛になる根本となる原因を探り、治療にはいります。
1.腰椎の器質的要因
2.お腹の筋肉、股関節の筋肉の過緊張(腸腰筋、大腰筋)、可動域低下
3.臀部や下肢の筋肉の過緊張
4.首から上背部の筋肉の過緊張

治療方法は各所鍼灸治療を施し、アクチベータを使って神経の緊張を緩めて、独自の骨盤矯正法KPCを行い、必要箇所をストレッチともみほぐしをします。

慢性的な腰痛にお困りの方は是非ご予約の上ご相談下さいませ。

自律神経失調症にお悩みの方

自律神経失調症は、交感神経と副交感神経のバランスが崩れることにより様々な症状を引き起こされる症状を不定愁訴と言われます。
症状例:睡眠障害、頭痛、倦怠感
なかなか周囲の人に理解されず、とても苦しんでいる方が多くいらっしゃいます。
治療方法は、全身の硬結部位を確認し、身体全体と特定のツボに鍼を刺して電気治療を行います。(特定の周波数)
1か月単位での治療が必要となります。
お困りの方は是非ご予約の上ご相談下さいませ。

その他症状

原因不明のめまい
膝関節痛
肩関節痛
肘関節痛
顎関節痛
等、様々な疾患に悩んでいる方の治療を当サロンでは行っています。

是非ご予約の上ご相談下さいませ。